

五日目 2013/03/29

【概要】
最終日、安房へ移動し街を散策。
13:30安房港出発の高速船で鹿児島港へ。
鹿児島港からフェリーに乗って桜島に渡り溶岩、とふれあい。
鹿児島では天文館を散策し、城山公園を回って観光。
20:40発JAL1878で東京に戻る。



まんてんは不思議な形の個室があります。
まんてん個室

看板はこんな感じ。
まんてん看板

バスで屋久島空港から安房に移動しました。
安房にはモスバーガーがあります。
モスバーガー

安房川ですね。
安房川

川の水は透明でカヌーをしている人もいます。
安房川カヌー

観光案内で伺ったお土産屋さん「ぷかり堂」でお土産を購入。
ぷかり堂

安房川沿いに高速船乗り場に向かう途中、如竹通りの如竹廟をお参り。
如竹廟

安房港の高速船乗り場に到着。
安房港高速船乗り場

帰りはトッピー号ではなくロケット号です。
ロケット号

なんと最前列!
ロケット船内

出航、さようなら屋久島。。。
ロケット出航

帰りは行きよりちょっと時間がかかります。
開聞岳を望めば、もう鹿児島。
開聞岳

桜島へ向かうフェリー乗り場までダッシューします。
でも桜島フェリーって10分に1本の割合で出航しているのでがね…
桜島フェリー乗り場へ

フェリーの中はこんな感じ。
料金は150円で一日88往復でてるらしい。
桜島フェリー

潜水艦?
潜水艦

フェリーの中で食べれるうどんは有名らしい。
フェリーのうどん

AKBの柏木由紀さんも懐かしい味と申しております。
フェリーのうどん柏木由紀

桜島到着!
桜島港

桜島、溶岩ゴロゴロ。
桜島溶岩

桟橋で釣りをしている人もいました。
桜島桟橋

何気に大きな桜島。
パチンコ屋さんもあるんです。
桜島パチンコ屋

フェリーも三階建て。
桜島フェリー三階建て

フェリーから望む桜島。
フェリーから望む桜島

鹿児島の繁華街、天文館でシロクマを頂きます。
シロクマ

照國神社へ参拝。
照國神社

丸に十字の島津紋。
島津紋

照國神社入口
照國神社入口

島津斉彬公の銅像。
島津斉彬像

島津久光公の銅像。
島津久光像

島津忠義公の銅像。
島津忠義像

銅像を拝見し、照國神社を向かって左の路地で城山へ向かいます。
すごーく疲れます。
城山への道

城山公園からの眺め。
城山公園からの眺め

桜島。
城山公園桜島

猫がゴロゴロしてます。
城山公園猫

城山公園を降り、数本道を超えて西郷さんの銅像。
西郷隆盛像

天文館のバス乗り場から空港へ向かいます。
バスは18:40出発が最終なので、乗り遅れないように。
バス停前にクレープの自動販売機があり、買って食べました。
クレープの自販機

食事を取る時間がなかったので、空港で夕食。
空港には19:30に到着

贅沢な定食。
空港定食
ボクは鹿児島ラーメン。(笑
鹿児島ラーメン

20:40発のJAL1878便で羽田に戻ります。(22:15着)

<== 四日目へ

==> まとめへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
