スポンサーサイト


四日目 2013/03/28

【概要】
宮之浦をレンタルサイクルで観光し、堤防で釣りも体験。
「まんてん」という温泉の宿へ宿替えのため、宮之浦から移動。



バスの時間をチェックして、どこに行くか決めます。
宮之浦バス時刻表

レンタルサイクルをすることに。800円で借りれます。
まずは、屋久島環境文化村センターでお土産の苔を買いました。
実は初日に来ていて、屋久島を紹介する映画を鑑賞した際に物色済みでした。(汗
屋久島環境文化村センター

益救神社でお参り。
益救神社

大きなガジュマルがあります。
ガジュマル

猫と友達になったりしてみます。
くしゃみをしまくってたけど、人懐っこい猫。カワユス。
猫

時間が余ったので釣具屋さんで竿をレンタル。
エサもついて1,500円でした。
さっそく防波堤で釣りを開始。
防波堤

島の子供たちの別れの現場にも立ち会えました。
なんと!防波堤から飛び込む飛び込む。(驚
別れの現場

釣果はなかったのですが、強力な引きがあり2度も仕掛けごと持ってかれちゃいました。
悔しいので宮之浦の素敵な風景で気を紛らわす。
宮之浦1
宮之浦2

バスに乗り宿のある屋久島空港へ
これは宿の入り口。
まんてん1

屋久島空港。
屋久島空港1

一日七便なんですね。
屋久島空港2

丁度、飛行機が到着しました。屋久島空港3

こちらの宿は夕食別だったので近くの食堂へ。
ただ、屋久島空港近くの食事する場所は少ないので気を付けてくださいね。
イタリア料理のお店は定休日でした。(汗
で、居酒屋?で夕食。
トビウオの一夜干し。
トビウオの塩焼き

と肉!(なんでしたっけ?)
肉料理

ここにも首折れサバはありませんでした。

宿に戻って、温泉三昧。
おやすみなさい。

<== 三日目へ

==> 五日目へ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
