

一日目 2013/03/25

【概要】
羽田空港を6:10発JAL1861で鹿児島空港へ、鹿児島港から高速船で屋久島に到着。
レンタカーを借りて宮之浦→大川の滝へ、島の南回りでドライブ。宮之浦民宿宿泊。



8:05着で初めての鹿児島。
バスに乗って鹿児島市街へ向かいます。
鹿児島空港

約1時間くらいで鹿児島中央駅へ(1,200円)
鹿児島中央駅

せっかくなので観覧車に乗りました。
観覧車

観覧車から桜島が綺麗に見られます。
観覧車からの桜島

九州新幹線の終点。
観覧車からの九州新幹線

ちょっと早めの昼食を駅ビルB1の「こむらさき」。
鹿児島ラーメン、麺がそうめんみたいな感じで不思議。。。
鹿児島ラーメン「こむらさき」

鹿児島中央駅から鹿児島港までバスで移動して高速船乗り場へ
ツアー料金に高速船代も含まれていたのですが、船賃が屋久島往復15,000円、高いです。。。
>最後の【まとめ】でお話しますが、ファイナルバーゲンで激安だったのです。
>なので、船賃の高さにびっくりでした。
高速船料金表

これが高速船「トッピー」です。トビウオ→トッピーらしい、、、(汗
高速船トッピー1
近づいてもう一枚。
高速船トッピー2

約2時間で屋久島宮之浦に到着。
レンタカーを借りて島の南側へドライブしました。
コストパで選ぶなら軽自動車。。。
3月25日14:00-3月26日18:00まで借りて7,000円
それと補償金が+1,000円
スズキの軽自動車
ついでに観光センターで登山靴をレンタル。
2泊3日で1,000円。
登山靴の他、リュックとか杖とか、もろもろレンタルできます。

青い海、だけども波高し。
宮之浦港

「千と千尋の神隠し」の千尋の名前の由来になったらしい、千尋の滝(せんひろのたき)。
千尋の滝

本日の目的地、大川の滝(おおこのたき)。
この日は晴天で水量が少なく、滝を見るには残念な日でした。
雨の日の滝は迫力が半端ないらしいです。
大川の滝

また、道路の横に日本名水百選の大川湧水があります、ペットボトルを忘れずに。
大川湧き水


平内海中温泉、干潮の時間しか入れません。(日に2回)平中海中温泉
もうちょっと近づいてみます。が、湯船は海の下、、、
海中温泉


トロールの滝はちょっと遠くからの眺めです。
トロールの滝

宿に戻って夕食。(民宿たけすぎ ℡0997-42-0668)
トビウオの唐揚げがでました。
トビウオの唐揚げ

食後に宮之浦から車で15分くらいにある温泉へ。
夜8時までしか営業していないので、猛ダッシュ!
楠川温泉(300円)
楠川温泉

==> ニ日目へ




プロフィール

ガングー

Author:ガングー
ようこそ!
各種旅行記を配信していますので、そちらもご覧ください。

最新記事
カウンター
リンク
コマーシャル

↑ブログランキングにエントリーしました。クリックしてくれたら嬉しいな。
